戦後の有名歌集を読む

戦後の有名歌集を読む

戦後の有名と言われる歌集を読んで5首ずつ勝手に選んでみました。
必ずしも有名な歌を選んだわけではありません。

もっと読む

20世紀歌人群像・名歌集探訪

スクラップ

倉庫はこちらから

ゆるゆる勉強会


塔短歌会の東京歌会のメンバーを中心とした「ゆる~い」勉強会を無料のチャットを使ってやっています。そこで取り上げられた歌集です。歌集の範囲は自由。担当者が歌集を選び15首選びます。それをメンバーがさらに3首選ぶというものです。

花山多佳子の花の歌


花山多佳子の歌集から花の名前を詠み込んだ歌をピックアップしてみました。

河野裕子の花の歌


河野裕子の歌集から花の名前を詠み込んだ歌をピックアップしてみました。
写真は花山多佳子の歌と共通なものがかなりあります。

現代短歌百花撰と花の歌歳時記より


『現代短歌百花撰』(監修:大滝貞一、編著:高橋幸子・安藤泰子、博友社1989)と花の歌歳時記(前田康子、NHK短歌1998.04-2000.03)から歌をピックアップしてみました。

↑ PAGE TOP